見出し画像

2024年5月8日(2)

久々の湯舟

最近はジムに通い始めたので、運動して身体が温まるし水道代の節約のためにもシャワーだけにしようと思っていたのですが、久々に入ったらめっちゃ身体が温まりました。運動の温まり方とはまた違いますね。

風呂に塩を入れると身体が温まりやすいらしいので、たまに塩風呂にして入っています。確かに塩風呂の方が身体が温まりやすい気がします。

運動をしてからも、以前のように時々湯舟に浸かろうと思います!

音楽の力

自分は普段からよく音楽を聴いています。アニソンやボカロ、少し変わってクラシックを聴いたりもします。音楽はその時の自分の気持ちに合わせて、その時に自分が求めている音楽を聴くことで、暗い気持ちが落ち着いたり、明るい気持ちになったりします。

以前、「良いものに触れると良い影響を受ける」的なことを書いたのですが、音楽を聴いている時にそのように思うことがあります。

辻井伸行さんというピアニストがいます。大学受験でストレスを抱えていた時に、辻井伸行さんのヴァンクライバーン国際ピアノコンクールでの演奏を動画で聴きました。張り詰めた糸が解れるような感覚で、とにかく演奏が美しく、本物の美を体感したような感覚でした。「良いものに触れると良い影響を受ける」ように、美しい物事に触れた時にとても穏やかな気持ちになりました。それ以降、心を落ち着けたい時には辻井伸行さんの演奏を聴いています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?