見出し画像

生きようとするから苦しい

お恥ずかしながら、長時間働けない体なため十分な収入を得ることができず
あともう少しで貯金が尽きます

あともう少しで貯金が尽きます

貯金が尽きたと同時に死んだら良いのにな
なんて思いながら過ごしているせいか
貯金について何も考えられずヤケクソな生活をしています

そこで先ほど気づいてしまったんですよね
「生きようとするから苦しい」のだと

生きたいって思ってるから上手く生きられなくて死にたくなるほど苦しんでる

なら、もう死んでもいいやって思えば
生きることを諦めながら生きれば苦しくないのかなと気づきました

主治医に言ったらまた悲しい顔されるだろうな…
今の先生にお世話になって一年経ったけど、病状は一進一退を繰り返してる

申し訳ない限りである

早く死にたい
最近は鬱がずっと続いてる
早く死にたい


では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?