見出し画像

キャリア相談者受けてみた!

こんばんは!来週からはGWですね~!
今年もコナンの映画を鑑賞できて大興奮です。
また、感想UPしたいなと思います~!
今回の記事はキャリア相談を受けてみての執筆しました。


キャリア相談しました

さてさて、数日前に、偶然noteで見つけた
おじまゆ様<https://note.com/ojimaharuco>のキャリア相談&canva講座を受けました!全く面識がなかったのですが、noteから出てる人柄にひかれ、受講を決意しました。

事前に現在のキャリアについてアンケートを回答したのち、約60分間の面談を受けました!

実際どんな相談したの?

  • 現状の思考整理

  • その上で何か課題に感じていること

  • 強み×やりたいことについて

  • 今の会社でできること(叶えられそうなこと)

  • 仮にやりたいことをしたいとなったとき、何が必要か

受けてみた後

  • 現状の思考整理ができた

  • やりたいことについて、仮置きで良いから考えてみる。(頭の片隅にあるだけでも違う)

  • 以外とここは不満に思ってないんだ~とかここは嫌なんだな~とかが客観的に見えたこと

  • 次のアクションが明確になったこと

  • 後でテキストでフィードバックがもらえたので、つい話ことに夢中になってしまっても安心できた。

などたくさんありました!

まとめ

  • 復職して一年半経過しましたが、育児との両立の次のステップとして今後どうしたいか、思考整理ができた

  • 自分で気づいていなかったことにも気づけた

  • とてもあたたかいお言葉をいただけたので、自己肯定感のアップにつながった。

Canva講座については簡単に操作方法や何ができるのかを教えていただきました。早速note用も自己紹介も作りました~!
ありがとうございました~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?