私が死んでも


あたしが死んでも日記は開かないでね




私が大好きなコレサワさんの「あたしが死んでも」という曲の歌詞


私は開いてほしい、日記。あと、スマホのメモアプリも。

生きている間には伝えることができなかった、伝えきれなかった愛を伝えたいから。
私が大好きな人にあなた達が好きだったことを知ってほしいから。



私が死んでもずっと泣いていないでね。
私のこと思い出して、あいつばかだったよねって笑ってほしい。

私のことは忘れてなんて思わない。
私重いから私のことは一切忘れないで欲しい。
大好きな人たちが死ぬまで私のこと覚えていて欲しい。
ちょっとしたことで私を思い出して欲しい。


 生活のいろんなところに私が好きだったものを見つけて、私のこと思い出して、ふふふって笑って欲しいって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?