見出し画像

京アニ検定をやってきました

クイズサイトにて京アニ検定をしてきました

この京アニ検定というのが
自分が2010年くらいに自ら作った検定の1つだったりします
まぁクイズの問題自体は他の人が作ったものがほとんどなので
全問正解とかは無理ですけどね

実際にクイズをしてる動画はこちらです


動画をみてもらったら、ここからは問題をピックアップして解説です

1問目
らき☆すたがアニメ以外のときは声優が平野綾じゃなくて
広橋涼だったのは知っていたので正解できました
まぁもともと広橋涼さんが先に担当してましたしね

5問目
「日常」という作品の特殊挨拶
作中何度も出てくるのでカルトクイズというわけではありません
まぁ知名度は低いので正解率は14%でしたけど

7問目9問目15問目
中二病でも恋がしたい!の問題
QMACloneの人口が多かった時期が2012年くらいまでなので
KAエスマ文庫の問題は、この作品の問題くらいしか、そんなにありません

他にはKeyの問題が多いですね
涼宮ハルヒも多いはずですが
今回の16問では、そんなに数は無かったかな

次は「咲-Saki-」検定にしようかなと
以前出した咲のグッズ動画再生数結構よかったし

遊戯王検定はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?