見出し画像

遊戯王検定

QMACloneというクイズサイトにて遊戯王検定をしてきました

まずはクイズをした状況をご覧ください
その後補足します

全体的に正解率が高いのは
QMAClone自体が遊戯王世代が多かったからですね
まぁ遊戯王世代が具体的に、どの辺かって言われると分からないですけどね
20代と30代かな?

5問目
漫画の15巻くらいまでは読んだことあるけど
分からない問題でしたね
まぁ正解率20%くらいあるんで2,3回は出てるんでしょうけど

6問目
カウンタートラップの神の~シリーズのコストの問題
ここらへんまではギリギリ自分が分かる範囲内
2017年~のものは、ほとんど分かりません

8問目
これが5問目と同じくらいの正解率なの腑に落ちないなぁ
突然変異って実際の対戦でも、それなりに使われてたカードなのに
って思ったけど、5問目は答えみてみると知らなくても読めうる範囲内の読みなので
納得しました

11問目
東映版の遊戯王は存在は知ってるけど
みたことないんで分かりませーん
ついでに東映版Kanonもみたことないです

次回の検定は京アニ検定でいきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?