見出し画像

マリオパーティその8

マリオパーティの話をしていきます

まずは、こちらからご覧ください

あらぶるテレサ

光ったサンドバックを叩けば1点入り
先に20点取った方が勝ちのミニゲームです
1人の方は中側ですぐに反応でき
3人の方は外側だけど3人なので、そこが有利というものです
まぁ自分のマリオパーティの動画の半分くらいは
ミニゲームが趣旨ではないので、今回の動画はルールを理解する必要は無いんですけどね
今回はテレサが荒ぶるというものになります
最初タイトルは「荒ぶる」にしてたんですが
すぐに「あらぶる」に直しました
マリパ動画の全体的な方向性として「ほんわか」してほしいというのが
ありますので、漢字よりも、ひらがなの方が意図としては合っていますのでね
俳句なんかでも、漢字で書けるところを、あえてひらがなにするのは
割とある手法なのであります

次はマリオを集中攻撃するヨッシーという動画です

相手をつかんで、相手より連打が少しでも早ければ1コイン
結構早ければ5コイン取れるというルールになっていると思います
(細かい設定は判別できていないので、長年の経験からの憶測です)
テーマとしては「長年乗り物として扱われてきたヨッシーがマリオに
対して逆襲している」というものです
なのでドンキーやワリオは一切無視してマリオだけを集中攻撃しています
まぁ実際そういう設定があるわけではないんですけどね
これは初代マリオパーティのミニゲームなのですが
ボードマップは設定が失敗しているところもありますが
ミニゲームに関してはスティックをぐるぐる回すミニゲーム以外は
軒並み完成度が高く、初代からこのクオリティを出せるのは、さすが
任天堂というかんじです
BGMは、これくらいの方が和みますね

前回のマリパ記事はこちら


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?