F-ZERO99

F-ZERO99を結構やり込んできました
プレイ時間は15時間くらいとなります

このゲームはテトリス99同様
99人が一斉に対戦するサバイバルゲーム兼レースゲームとなります
レースゲームですが、相手を倒したりするサバイバル要素があり
マリオカートとは違い体力があり、それがゼロになると(ゼロになってからダメージを受けると)失格になってしまいます
レースゲーム要素に関しては記事の最後で出す動画をみてもらえれば分かると思うのですが、コーナリングがとても苦手で
ゲームジャンルの中でも、一番苦手なカテゴリにレースゲームは入るんですが、この体力管理と相手を倒す動きと、マリオカートでいうところのキラーを使うタイミング等は得意なので
レースゲームの根幹が苦手でありながら、F-ZEROの出来は、まぁまぁという総合結果となってます
まぁレースゲーム苦手といっても、ほぼマリオカートくらいしかやったことがなく、あとは1,2回リッジレーサーをやったことがあるくらいなんですけどね(リッジレーサーは父親が持ってたものをやりましたが下手すぎて、すぐやめました)

動画をみてもらえれば分かると思いますが1周の間だけで1回壁に激突しています このマシンは4種のうちコーナリングが一番しやすいマシンなんですけどねぇ・・・


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?