R1グランプリ2022

2022年3月6日にR1グランプリ2022が開催された。前回があまりにもひどすぎたので今年は本気で良くしたいという思いがあったのでしょう。改善すべき点はほぼ改善されていたように見えました。審査員のコメント時間もきちっとありましたし、進行がグダグダになることもほぼなかったように見えました。それにしても、今回審査員の審査が意外でしたねぇ。小藪氏は芸に一切の妥協を許さずボロカスに言うタイプかと思いきや全体的に高得点で演者をほめていたのに対して、バカリズム氏は穏やかそうに見えて点数が全体的にシビアだったのが意外でした。ただ、バカリズム氏のコメントもん?となるような点はなく良かった点と改善点を述べていて良かったように見えました。2時間という枠の中ではできることをほぼやり切った感はありました。

欲を言えば放送時間を拡大して1人あたりの時間を3分から4分に拡大してほしいですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?