ダンディ坂野とコウメ太夫

先日アメトーークにてソニー芸人が放送された。ここで、コウメ太夫はソニーの救世主ということで、尊敬されているようだった。これは、ダンディ坂野がサンミュージックを救った話と通じますねぇ。サンミュージックも不採算が続き後少しでお笑い部門から撤退するという時にダンディ坂野が売れて存続になったのだから。彼がいないと小島よしおや髭男爵、鳥居みゆき、スギちゃん、メイプル超合金、ぺこぱなど多少一発屋臭が強いものの、多数の芸人が世にでなかったわけですよねぇ。

ソニーもコウメ太夫が売れたことで存続になり、撤退したらバイきんぐ、ハリウッドザコシショウ、アキラ100%、錦鯉などが世に出なかったんですよねぇ。次は誰が売れるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?