乗ったことのある有料特急

今までの人生で乗ったことのある有料特急を新幹線を除いて振り返ってみる。

近鉄特急(京都発賢島行き):中学生の時の家族旅行で乗った
雷鳥(サンダーバードでない):中学の時の野外活動で乗った
ムーンライト九州:中学の時の九州遠征で乗った
ムーンライトながら:高校の時の東京遠征で乗った
ソニック:大分にかつて住んでいたので帰省するときや戻る時に利用
九州横断特急:熊本に遊びに行く帰りに乗りました。まさか地震で何年も不通になるとは当時思いませんでした。
京成スカイライナー:ジェットスターで東京に行ったときに利用
あずさ:長野の友人に会いに行った時に利用
スーパーおき:令和が始まるタイミングで出雲、松江に行ってその後大分に戻る時に利用
京阪プレミアムカー:発売されたタイミングで試しに乗車。グリーン車並みのクオリティでした。

こうやって見ると全然乗ってないのぉ。にちりんやゆふいんの森、かもめは結局乗らないで大分を離れちゃったからねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?