超素人

本日ノートを始めました。

私はこの間の3月に某芸術大学を卒業しましたオーボエ奏者です。

企業就職を選ばず、さあ、音楽家人生を始めるぞ!と意気込んでいたらこのコロナめ・・・ということで

フリーランス1年目はほぼ人の前で吹くことはないと感じております。たくさんの素敵なフリーランス奏者がいらっしゃる中、私にその仕事が自然に回ってくるにはとても時間がかかることでしょう。

その間私ができることを考えた結果、このノートに辿り着いたわけでございます。Youtubeで演奏動画をあげたり、既に使っているSNSで近況報告などもしていますが、折角暇で健康なので(笑)、新しいことも始めてみようと思ったのです。音で皆様とつながることも大切ですが、文字で私の人となりを知ってもらい、もし興味が湧けば私の先、もしくは中にある音楽に触れに来てくださればとてもうれしいです。

さて、タイトルの「超素人」ですが、私は今まで大衆向けに文章を書いたことがほとんどありません。ブログ等をしたことが無いんです。無知ゆえに読みづらかったり、いつの間にか誰かを傷つけているかもしれません。ほとんど自分の話しかしないつもりですが、どうか温かな目で見ていただければとこの場でお願いいたします。それから、私はノート初心者です。この面でも「超素人」ですので、ノートとはこういうものだ、これからも使っていこうと決意したときに、名前も顔もきちんと出そうと思います。フリーランスなんて絶対自分を見せたもの勝ちというのはわかってはいるのですが、根がビビりなもので(^^;すみません。

はい!どのくらいの更新頻度になるかはほんっとにわかりませんが、ゆる~くおつきあいくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?