見出し画像

もういくつ寝ると

お正月…

いや早いわ。って思いますよね、流石にお正月は早かったですすみません。

でも、もう11月ですね。自粛自粛で高まっていた緊張が、半年弱前にフワフワと解けだし、いつの間にか年末に近づいています。SNSでは後輩が「去年はあんなに色んなことに挑戦していたのに、今年は何もできてないなぁ」と呟いていました。大丈夫、みんなそう。今年は、もういいんだと思います。ある意味、生きて年末迎えてるだけでいつもラッキーですよ。きっと。

私も勿論ほぼ何もできておりません。
本当はオーディションやら、オーケストラやらでもっと挑戦する筈でしたし、もしかしたら通常の世の中ならもうちょっと、今より演奏の仕事もあったかもしれません。
でも、今出会えた機会を大切に、音楽を演奏しています。
その姿勢が、他者が私に持つであろう信頼の裏付けになってくれると信じています。

お正月は確かに気が早かったかもしれませんが、もう少し近い行事の先取りならもう世間が始めていますね。

クリスマスです!!!!!

12/1 大阪府豊中市での演奏会です。
チケットは2500円。18:30開演
私はこのチラシの一番最後に記載がある、木管五重奏団「もくもくご」での出演です。
吹いて演奏する木管楽器を主とした5人での演奏形態のことを木管五重奏と言います。弦楽器もいないし、金管もいません(ホルンはいらっしゃる…)。が、5つの木管が鳴ったときの暖かみと森に吹く爽やかな風のような空気は絶品。とても親しみやすい曲を二曲用意しております。

12/13 奈良県の大和西大寺駅すぐにある
秋篠音楽堂でのコンサート。
こちらはフルート、オーボエ、ピアノの3つの楽器で演奏いたします。ピアノだけで演奏は勿論完結します。が、オーボエやフルートが入ることによって、よりきらびやかに、豪華になっていくんです。いろいろな音色が入り交じるとそうなるんですね。音に立体感が生まれ、きっと聴いていてワクワクしてくると思います。

演奏機会が減っている中で出演できることが本当にうれしいです。
普段コンサートホールにオーケストラを聴きに行くことが憚られる方でも、クリスマスコンサートというタイトルですから!クラシックの輝かしく愛らしい欠片を気楽に覗きに来てください(*^^*)

お問い合わせはこちら→niputo25@gmail.com

心よりお待ちしております!!

太田翠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?