あ痛ぁ!?
まただ。
20年に1度必ず訪れる危機。
昨日、勤め先の図書館で本を綺麗に並べる作業をしていた。(蔵書点検という期間のため、利用者さんはいない)
どの棚を整理するか決め、分類の番号通り、または本の高さなども考慮して並べていく。少し高い棚を作業していたときのこと。
あーあーあーあー
痛っっってぇ!!!!!!!!!!!
痛ぇわ!なんなんだよ!無人の図書館で一人で「いってぇ!」って言うくらいには痛かったわ!
ほんと、利用者さんの目の前じゃなくてよかった…恥ずかしすぎるわ…
この本がクリーンヒットしたのが
眉間です。ほんと危なかった…急所やで…普通に…
もうちょい高いとこから落ちてたら折れてるわ…本って硬いから…
ちなみに私は昔から眉間に傷がありまして。
それができたのは1~2歳くらいの、自分でコップを持って飲み物を飲めるくらいの年だったらしいのですが
私です。
飲んだ!
え!?!?
まじでこれで出来た傷らしいです。コップだけ戻すことがわからなかったのかな?
コップを机に戻すのに頭の力が必要だとも思ったのでしょうか。まぁまぁの勢いで頭ごと下げたらしいです(母語る)。プラスチックのコップでしたがしっかり切れたようで、それから暫くの写真の私は顔の真ん中に薄いかさぶたがあります。今でもうっっすい傷痕として眉間に一本線があります。まじです。
私は多分眉間を守らないと眉間に殺される人間なんやわ…
眉間を守り生きることが私の寿命に関わるのでしょう…
皆様も、なんでも凶器になり得ますので、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
タイトル上の写真は、私にクリーンヒットしてきた本に似た綴じの部分です。こんなんが落下してきました。せめて面で落ちてこい…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?