見出し画像

古宇利オーシャンタワーに行ってみた 想像以上にデートにぴったり


こんにちは!ニッポン観光連盟の戸田です。

先日、沖縄県国頭郡(くにがみそん)の古宇利島にあります「古宇利オーシャンタワー」に行ってきました。

古宇利島は今帰仁村(なきじんそん)にある離島ですが、今は古宇利大橋(こうりおおはし)で本島と繋がっているため、車でスイスイ行けます。

ちなみに古宇利大橋は本島と離島を結ぶ橋なので、ドライブすると青い海と青い空に包まれて最高でした!人気ドライブスポットなのもうなづけます。


そんな古宇利大橋を渡って古宇利タワーの近くまで行くと、亜熱帯の植物が美しい庭園が広がります。そこからカートに乗ってタワーまで連れて行ってもらえますよ。撮影OKなので映え写真もたくさん撮れると思います。


到着!!


白い展望塔い登ると古宇利大橋だけでなく美しい沖縄の海が一望できます。

上は古宇利オーシャンタワーの上から撮った写真です。絶景ですね~~~。

「古宇利ブルー」と呼ばれるなんとも言えない青い色に癒されます。



また、古宇利オーシャンタワーは展望台だけでなく、いろいろなお店が入っています。


1万点以上もの貝を集めたシェルミュージアムも。

そしてグルメが楽しめるレストランもありますよ。



楽しい観光スポットで、デートにもばっちりだと思います。

ドライブがてらに古宇利大橋を渡り、カートに揺られて植物の美しい公園を通り、展望台からきれいな景色を眺め、レストランで美味しい食事を堪能し、シェルミュージアムで可愛い貝たちを見る…

…想像以上に完璧なデートスポットでした!今度は私もデートで来たいです!現場からは以上です!笑


古宇利オーシャンタワー




(記事協力 宮乃かぽり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?