見出し画像

青森の旅その2~中野もみじ山や酸ヶ湯のおでんなど~

こんにちは✨ ニッポン観光連盟の高山 愛です。

旅行関連のエージェントをしております。

青森旅行レポその2です。

その1はこちら
青森の旅その1~弘前ハートスポットなど~|ニッポン観光連盟 (note.com)

前日は青森は記録的豪雨警報で、雷雨となりました⚡️

しかし、夜が明けたらスっと快晴。黒石から奥入瀬、八幡平まで素敵な紅葉でした🍁


中野もみじ山へ


人の少ない朝に、再び中野もみじ山へ。

昨夜は夜景を楽しみましたが、朝の風景も絶景です!





もみじと共に自然の木々がとても美しいです🍁



温泉見物とグルメ

もみじ狩りの後は温泉の視察へ。

酸ヶ湯温泉(すかゆと読みます)で、名物の「千人風呂」のことを教えていただいた後、酸ヶ湯温泉旅館に併設されている食事処でおでんを食べました😂

今度ツアーでお客様をお連れしたいと思います✨

生姜味噌おでん。
食べ歩きに適した「ごへい餅」も購入😊

味噌がかかっており、福岡県民には田楽に見えるおでんです😆

大変珍しく、美味しかったです✨






日本三大秘湯 谷地温泉へ

日本三大秘湯の1つとされる
谷地温泉(やち おんせん)
も視察しました。

かなりマニアックです。

秘湯好きをお連れしたい!



漫画化されております。




もちろんお酒も堪能

お次は奥入瀬ブルワリーでクラフトビール飲み比べ!

東北に来たらお酒は絶対楽しみたいです😆

色も味も違いました。
全部美味しい✨




そして青森と言えばリンゴ🍎

真っ赤っか。


実の中まで赤いところがある
紅の夢(くれない の ゆめ)
という珍しいリンゴも売っておりました。



奥入瀬渓流へ

ご当地グルメを楽しんだ後は奥入瀬渓流をドライブ🚗

「おいらせ・けいりゅう」と呼びます。

紅葉のトンネルが絶景です🍁


何気ない景色もすてき✨やっぱり東北が好きです😊




十和田湖へ

夕暮れ時には十和田湖へ。

美しい光景に目を奪われました。


そして足を伸ばして蔦沼にも。

天気の悪さにも負けない美しさ。
ここは相当綺麗な場所でした。

是非また来たいです✨



青森はやっぱり素晴らしい

青森視察旅行に行きましたが、青森はやはり景色やお酒が素晴らしいです。

もちろんリンゴも含めて食べ物も美味しい!

 
何度でも来たくなる青森の魅力をお客様にしっかりとお伝えして、青森への送客を頑張りたいと思います😊



「美しい景色に感動したい」
「秘湯に入ってみたい」…という方、ご連絡ください。
エージェント、添乗…色々いたします。

お勉強メインの旅、グルメの旅、体験メインの旅…なんでも手配できます!年齢やご予算など、お気軽にご相談ください。
想像以上にお勉強の旅は面白いですよ。造詣が深くなるのも趣深いです。
★★★★★
【連絡先】
高山愛
電話09027158261
michitabi.tabi@gmail.com
私は福岡におりますが、全国どこからでも楽しい旅を手配させていただきます。

(代筆 宮乃かぽり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?