見出し画像

【博多】極上の博多水炊きと焼き鳥とフレンチが一度に食べられる不思議なお店を発見!

最近、フレンチにはまっており、思わず通っている店が福岡にあります。

福岡県福岡市中央区の大名で12時~24時まで営業している飲食店「博多水炊きと焼き鳥ときどきフレンチ ことぷろ博多本店」です。


博多の名物である水炊き(鶏肉の鍋)は、濃厚で白濁としたスープが特徴ですが、ことぷろさんの水炊きは更に濃厚でもう黄金色!!

その味わいは食べてみないと分かりません!是非一度、水炊きを食べてみませんか?


ちなみに私の子供たちも大満足でした。

何しろ水炊きだけでなくフレンチも食べられる不思議な店なので子供たちの好きなパスタや肉料理も絶品なんです。


写真を撮り忘れましたが焼き鳥も最高です!博多はもつ鍋が有名ですが、実は焼き鳥も名物。その中でもことぷろさんの焼き鳥は肉の質も良く、何本でも食べたくなる味わいですよ。



博多水炊きと焼き鳥ときどきフレンチ ことぷろ博多本店」は2022年3月26日に大名に新しくオープンしたばかりのお店ですが、小林料理長がつくる料理はすべて美味。福岡で美食を楽しみたい方におすすめです!


優しい小林料理長(お写真)とイケメンスタッフ兼松さんもおすすめです笑。会いに来てくださいね。カウンター席もいい感じですよ!


博多水炊きと焼き鳥 ときどきフレンチ ことぷろ博多本店【公式】 (owst.jp)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?