見出し画像

モアイと出会う旅…じゃんぼ餅などグルメも堪能【宮崎・鹿児島旅行】

こんにちは!ニッポン観光連盟の阿部です。

今年の6月に会社で宮崎鹿児島旅行に添乗させていただきましたので、レポさせていただきます。


まずは飛行機で宮崎に!


宮崎牛に舌鼓

宮崎空港に入り、先ずは宮崎牛の焼肉を食べました。

ご覧ください、この美しくサシの入った宮崎牛…。

やはり美味しいものを食べると元気になりますね!
皆様のテンションも上がりました✨


宮崎観光でモアイ像とご対面!


その後は、青島神社、鬼の洗濯岩を巡り、「サンメッセ日南」という海に面した公園でモアイ像を見学しました。

実際のモアイ像のレプリカだそうで…大きい!!


しかもこちらのモアイ像はご利益がいろいろあるそうです☺✨


モアイを見た後は
サンメッセ日南の近くの「鵜戸神宮(うどじんぐう)」にも行きました。
海辺にある洞窟神社で、洞窟の中に祠がある珍しい神社です。



お土産に宮崎マンゴーを買いました。

宮崎マンゴーはお値段が高めですが
最高に美味しいです。びっくりするほど甘いですよ✨






鹿児島にも!

宮崎をそのまま南下し、鹿児島の霧島温泉へ移動。

その夜は、久しぶりの宴会だったそうで、大変盛り上がりました。

コロナで宴会も中々できない状況が続いておりましたからね…
皆様楽しそうに生き生き!
私も嬉しかったです。


鹿児島は実は海鮮が美味しい。

食事もよいので、皆様笑顔でした。




仙巌園で「じゃんぼもち」

翌日はホテルを出発し、島津の別邸「仙巌園(せんがんえん)」を見学。

仙巌園の園内にある「ぢゃんぼ屋」という茶屋で
“両棒餅”じゃんぼもちを食べました。


醤油、きなこ黒糖、みその3種類。
もっちりしていて美味しいです。



そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶ!?

昼食は、黒豚のしゃぶしゃぶです。

黒豚しゃぶしゃぶのお店は「いちにぃさん」。

ここはさっぱりとした「そばつゆ」で食べます。そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶは最高です☺✨


お客様も「美味しい!」とおっしゃっていただきました。



慰霊碑なども…

そして鹿児島市の位置する城山(しろやま)へ。城山の麓にある慰霊碑に参拝しました。

ここは、江戸時代に私たち岐阜県民のために揖斐川、長良川、木曽川の治水難工事に多くの犠牲を払って従事してくれた薩摩義士が祀ってあります。

そして城山から桜島を眺めました。


宿泊は天文館近くに宿泊をして、その日の夕食は自由行動。各自、鹿児島の郷土料理を楽しみました。


ラストは知覧観光へ!


最終日はホテルを出て、知覧観光へ。
「知覧武家屋敷」を見た後、

「特攻平和会館」に祈りを捧げ、今回の旅は終了となりました。

「久しぶりの旅行が大いに盛り上がって嬉しかった」
「やっぱり旅は楽しい!」

…等々、お客さまもニコニコ☺✨
来年は、海外コースと沖縄へ行こうとなりました。


やっぱり旅はいいね~と言っていただけて、添乗した私も大変嬉しいです。

皆様も是非、宮崎・鹿児島に遊びに来てください✨
楽しい旅の手配・添乗などさせていただきます。

ご相談もお気軽にどうぞ!

株式会社ケイツーリスト
住所:岐阜市石切町20番池A&Be’sビル N-1
電話:058-277-5101
FAX:058-277-5108
楽しいを創り出す旅行会社






この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?