見出し画像

10回行っても消化不良!?もっと吸収したい場所…それが壱岐


コロナ禍になり2020年5月、壱岐市の助成を頂き初めて訪れました。

博多港からの船も間引きされており、ゆっくり出来なかったため、壱岐のすべてを把握できず、完全に吸収できない…消化不良のような旅でした。

その後、旅の輪九州さんのイベントに招かれ、再び季節を変えて訪問しました。しかし、楽しくてもっと知りたいのに時間切れ。

ますます消化不良を起こしたので、その後も、家族や地元千葉のお客様をご案内しました。

この写真は記念すべき10回目の上陸時の写真です。


旅行の仕事を長く営んでおりますが、2年少々で10回訪れた場所もなかなかないかと。

それでも、「消化不良」な壱岐です(^^)


じゃーん!壱岐ウニたっぷりのウニ丼!



じゃじゃーん!





サンセットに感激…





何度見てもいいものです





10回行っても…もっと行きたくなる「壱岐」への旅行はこちら
京葉ツーリスト株式会社 (keiyotour.co.jp)


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?