見出し画像

現実を変えるには自分の意識を変えるだけ

例えば、宝くじ。
「当てて一生遊びたい!」「○○円欲しい!」
「運試し!」「買い物のついでに買おうかしら?」など
人それぞれの理由がありますよね。
理由はなんでも構いません。
とにかくそこに「統合的or非統合的」な感情があり、
どちらが主となって、その行動を起こしているか?
これが重要なんですね。

統合的とはポジティブ、非統合的はネガティブ。
統合的とはリラックス、非統合的は緊張状態。
などと捉えることができます。
明確な意味はありません。
あなたの好きな意味付けをしてください。

創造主の意識、自我を含めた現実世界を「いま、ここ」で創造していると自覚した意識、映画のフィルムをザーっと見ているような神的視線の中にいる意識は、
統合的です。
世界と自分を別々に捉え、世界の中で時間の流れを感じて生きている意識は非統合的です。
どちらの意識で行動を起こすのかについての正解はありません。どちらもあるから愛しいんです。

話を戻します。
統合的意識からは宝くじが当たるかどうか、その結果について執着することはなくなります。
当たりが勝ちとか外れが負けというような意味はありません。意味はあなたが与えます。
どんな結果でも中立的な存在です。
何故ならばその結果自体はあなたなんです。
分かりますか?統合的意識から感じて見てください。
外れても自分がポジティブに感じればポジティブ。
当たってもネガティブに感じればネガティブ。
どんなことも自分であり、自分が意味付けします。
物事が起きたそのタイミングを信頼してあげること。
そして結果に執着せず、いま自分が心惹かれることに行動を起こすこと。
今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?