見出し画像

今ここで生きていることが全てだということ。

こんばんは。私は今も元気に生活しています。
そうですね、香川県で食べたこのうどんは
「うどんバカ一代」さんにて「釜バターうどん」という、
何とも魅力的な名称で販売されていました。

バターという単語が付くだけで、こんなにもそそられるのは何故なんでしょうね?
香川県に行く機会があれば是非行ってみてください。
行列は必須だと思いますのでお気を付けて。

私がここで生きている。
今日も眠り、明日も起きる。
こんなにも当たり前な日々だと思えるような瞬間にさえも、私たち皆の「神性さ」は花開いているんですね。

朝起きた時の夢うつつな状態がすごく好きです。
あの時だけはもう二度と起き上がりたくないと本気で思っています。
しかし、いつしかは起き上がり、
今日も起きることができてありがとうと、
感謝するのですけれどね。
そこで私は思うのです。
いまこの瞬間に感じていることが私の全てとなり、それが世界を形作っているのではないのでしょうか?
つまり夢うつつに、もう二度と起き上がりたくないと本気で思っている状態にこそ人は、本当に世界を作り上げていて、その時にこそ"生"を感じているということです。
これは私(自我)にも分かりません。
理解出来た方がいらしたら是非コメントにてあなたの感じたことを教えて欲しいと思っております。

話を戻して、寝ている世界と起きている現実との狭間には全てをクリエイトする完全性が働いていて、あなたは言葉通りの創造主となっているのです。
つまり?
つまりあなたは普段からその意識で過ごすことが出来れば、あなたの思うように世界をクリエイトすることが可能であり、それこそがあなたの仕事でもあり最も人間として楽であり充実した時間と人生を過ごすことが可能になるのです。分かりますか?

頭ではわかっていても感覚としてそれを理解することは難しいと思っています。
今はそうだろう。
しかしこれを知ってこの通りに一瞬でも生きることが出来ればピンっと電気が走ったように感じるでしょう。
それはあなたが神でありあなたが世界の創造主であることの証明となるのです。
分かりますか?あなたは世界を常に作っていて今もそうしているということなんですよ。
この文を読み、うずうずとした魂を放ったらかしにしておくのはもうやめにしようと思ったら、直ぐに瞑想をし、心の中に潜む有耶無耶を消し去りなさい。
そうすればこの意識、超意識を感じやすくなるはずです。

感じるためにはどうすればいいの?
自分の世界を作るためにはどうすればいいの?

感じるためにはまずは心を静かにし、思考を止め、そうして浮かんでくるものをキャッチして受け止める。
これは既に君はできていてその通りにしているよ。
感情を大切にすることだ。
ふっと湧き上がる感情を大切にし、それを信じることだ。
思考は、今まで詰め込んだことを引っ張り出して判断するに過ぎない。
現実は、常に新しくみずみずしいものなのに、過去の古い記憶に頼って判断してしまうのは、とても勿体ないと思わないか?思います。
感情に訴えかけるものを信じ、それを一つ一つ検証しじっくりと読み取ることだ。なんでも構わない。
今日のランチ、今日の夜ご飯、今日の友達との会話など常に君が心に触れる出来事から感じていけばいい。

心とは物では無い、物質では無いのだよ。
それは不可視だが、確かに君の内に存在する。
そしてそれは外界からの障害に対して揺らぎやすく、
君がしっかりと掴んでやらなければならない。
分かるかな?分かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?