見出し画像

好きならばいざその方角へ、あなたらしい舵の取り方を。

こんばんは。
今日は良く晴れてお散歩日和の一日でした。
太陽の元でお布団を干すと気持ちが良いですね。
それでは今日も始めていきましょう。

好きな方角へ舵を取るとは?

好きな方角とは文字通りあなたの望む方角へ、
自分の思うがままに人生の舵を取るということ、
そしてあなたの思う人生が反映されたチャンスを見逃さずに今ここでそれを感じることです。

即ち、あなたという存在がここで存在しているこの千載一遇のチャンスの中で何を成し遂げ、何になることを志すのか?好きなあなたを常に選択し、常に自分らしくあること。それを最優先することを今ここに誓いましょう。よろしいですか?

その目的を果たす為に生きています。

好きな時間に眠って好きな時間に起きます。
本来の生活リズムとはあなたの思うがままにすればよろしいのです。
あなたが眠りたい時間に眠ればそれだけで身体が健康的な状態になります。
つまり無理をせずに楽ちんに物事を捉えて考えていきましょう、ということです。

何事も行き詰まりを感じ、流れを妨げることのないようにしていきましょう。
あなたはそれを覚えています。
いつも自分の思うがままに生活を操っていたし人生とは楽園的な模様を描いていたはずです。
その通り、あなたが常に思い描く事柄があなたの現実へと変化します。
変化と言うと御幣が生じますが、あなたが自らの固定概念を作り上げた張本人であるのです。
だから、今すぐに不必要な概念は捨て去ることを選びましょう。それだけでよろしい。
今すぐにできることはとても簡単なことです。
それができることは先人たちが証明してくれています、常に感謝を捧げる心持ちを忘れずに。

あなたはなりたいようになれることを証明したいですか?
それならば自らの為にもう不必要な概念を捨て去ることから始めてはいかが?

その捨て方は?
なにを言うか。あなたには分かっているはず。
分かった、もう一度説明するよ。

感情に耳を澄ましなさい。
あなたの心が何事も教えてくれるし常に伝える。
あなたの感情こそがアンテナになる。
何かが浮かんだ瞬間にそれをキャッチしたアンテナは、常にあなたに教えてくれる。
「あなたはこう思っているよ、私はこう考えているからこんな風に感じるよ」と。
キャッチした感情のデータを把握することが大切。
そのデータからあなたの信条が導き出されるから。
キャッチした感情を常に見極め、それが必要ならばそのままに受け止めなさい。大切なものだ。

しかし、それが今の自分に沿わない感情ならばそのまま流して捨て去ることを選択することだ。
「今までの自分はこうだったのか、今からは新しい自分になる為にその感情を生まれ変わらせるよ。」
「ありがとう。私はこんな事を感じて生きていたんだね、教えてくれたから新しい信念を持つことができるよ。」ってな具合でどうだい?
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?