見出し画像

不安を愛し生きていこう

おはようございます。
今日は良く晴れてはいませんが、気持ちのいい目覚めを迎えることが出来ました。
常にこのような気持ちを大切にしていきたいですね。
何となく断食を始めてみようと思います。
気軽に気持ちよく今日も生きていきましょう。

不安を愛してあげてください。
その子もあなたを構成するひとつの要素であり、
その子も愛してあげることで、あなたはより肯定的に生きられます。
いいですね?
決してこれはあなたに強制するものではありませんが、愛をその心に抱いて何もかもを受け取る寛大な心持ちは全てを癒す大切なキーワードです。
不安は持ちたくないと、不安から離れよう離れようと思えば思うほどにそれはあなたの元にやってきます。
それも愛し方のひとつです。
ですがその愛し方ではあなたにとって非常にストレスを与えることになると思います。
ですので、愛し方ひとつを変えてみましょう。
不安ちゃんをあなたの中に存在していることを認めてあげて、「キミがいることを私は知っているよ大丈夫ありがとう」とノージャッジの精神で存在を肯定します。
すると不安ちゃんはあなたが見つけてくれて抱きとってくれたことを嬉しく思い、あなたの元から去るでしょう。
何故ならばもうあなたの元にいても何も変わりはしないとその子は思うからです。
ごく自然のうちにそれは起こります。
要は全てを君だと受け入れてしまえば、何も恐れることはありません。
何故ならばそれがあなただからです。あなたとは全て、これはもう再三言っていることです。
しかしもう一度あえて言いました。
あなたは全てです、それは言葉通りの意味であり、世間的には良くないと思われている事象ですらあなたのひとつなのですから、あまり厳しくしてあげないでくださいね。
そっと受け入れてふっと消え去るのを許してあげればいいんですね。
それだけできっと今までのあなたとは何倍も楽にこの世を生きていくことが可能になると思います、今の自分を愛することが出来ると思います。
つまり世界を愛しもう一度その中へと入っていく勇気や故郷の名残を感じることが出来るのです。
それはとても懐かしい、非常にいつか見た光景を思い出させるようなものです。
あぁ私はここからやってきたのかと、あぁわたしはいつかここへと帰っていくのかと。
それならばここにいることをいつまでも忘れないでおこう、だから今日も生きていこう生きていきたいと自然のうちに思うことができたならばどれだけ幸せなことか、涙がふっと込み上げてくるのを感じてあげてくださいね、その涙の意味はあなたが決めてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?