見出し画像

相愛に情愛に蒙昧しない

こんばんは。いつも「スキ」ありがとうございます。
通知が鳴るたびにとても感情が高まります。

友達と共に夕食のナポリタンを作りました。
とっても美味しくて、もう二度と再現することのできないくらいに素晴らしい味わいでした。
食事は素晴らしいです。
特に誰かと共に手作りすることは私を幸せにします。

観察してください。
あなたの気持ちや感情、心配事を。
なんでも構いませんので観察してください。
あなたと不一致している草莽的な思考、
今はただあなたの内に留めておいて下さい。
それはただあなたの中で醸造され続けているだけで、
実際の世界に存在している事象ではありません。

過去と現在と未来は存在していなくって、
この永遠に続く「瞬間」の中で常にあなたが作り出している現象に過ぎないからです。
いつだってそれを消滅させることも可能ですし、逆にいつまでも存命させることも可能です。
あなたの選択次第で変わります、変えれます。

まずはあなたが、何になって何をすることに高揚感を覚えるのか?真のワクワクに手を伸ばしましょう。
瞬間瞬間のワクワクに行動を起こしましょう。
誰の真似でもないあなただけの、あなたにしか出すことのできない答えを見つけ出しましょう。

この何十億人が住む地球の上。
私達は異なるパーソナリティを持っています。
私達は社会的規範に沿って生きる必要は無いんです。
それぞれがそれぞれの思うような現実を、
世界を作り上げることが可能なんです。
それが私達の約束であり、力なんですね。
メディアやインターネット、
世情などを否定するつもりはありません。
しかし、それらが全てではないのです。
誰かを自分の上に置いて、その人の言葉や観念に従って生きていく必要など一切無いのです。
あなたがあなたにとって最愛の指導者であり、
親友であり、恋人であるのです。
あなたが「あなた」として生まれてきた理由を、
自ら率先して創り上げていってほしいと願います。
いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?