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「本の日」連動企画「ギフトブック・キャンペーン」の参加書店を募集

文化通信社は8月28日まで、11月1日の「本の日」を中心に実施する「ギフトブック・キャンペーン」の参加書店を募集している。同キャンペーンは「本の日」実行委員会などの協賛を得て、11月1日から12月末までに、「本の日」の店頭企画として展開するもの。書店が参加するには、秋元康、阿刀田高、隈研吾の各氏など著名人32人が選ぶギフトに相応しい本を掲載した「ギフトブック・カタログ」(文化通信社制作)を仕入れることが条件。これにより、書店で1,000円以上の商品を購入したお客様へのプレゼントキャンペーンに参加することができる。

新型コロナ感染拡大防止で、2キャンペーンに集中

「本の日」実行委員会による今年の「本の日」キャンペーンは、「ギフトブック・キャンペーン」のほか、書店に行くと図書カードが当たる「図書カードプレゼントキャンペーン」(開催期間11月1日~11日、日本図書普及協賛)の2つの企画に絞って展開する。新型コロナウイルスの感染拡大防止を考慮したもので、昨年実施した「1日店長企画」などの店頭集客型のイベントは自粛するという。

「ギフトブック・カタログ」の注文はWEBの専用サイトの注文フォーム、もしくは同サイトからダウンロードした専用注文書(FAX送付)で申し込むことができる。注文は1セット(100冊)・6,000円(税別)から。返品不可。1冊の頒価は100円(税別)。発送は10月下旬を予定。同社は参加書店に、期間中は「ギフトブック・カタログ」のコーナー展開をしてほしいと呼びかけている。

ギフトブック・キャンペーン注文案内(最終版)_ページ_1

読者プレゼント企画では、抽選で約2,000人に、図書カードをはじめ、トイカード、ヴィノスやまざき銘醸ワイン、ニコライ・バーグマン「オリジナルフラワーボックス」、DEAN&DELUCA「オリジナルトートバッグ」などの商品を贈呈する。

同社は同カタログの店頭展開を支援するために、A2判・A2半裁ポスター・A4判説明カード・選定者名前入りPOPなどの販促ツールを制作・配布する。さらに、専用ホームページやSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)によるプロモーション活動、ギフト・プロモーションを手がける他業界とコラボレーションした書店への誘客を行うほか、多くの雑誌や新聞、ネットメディアなどでのパブリシティも準備しているという。


【ギフトブック・カタログ】
選書する著名人:秋元康/阿刀田高/石坂浩二/磯田道史/大石静/大塚朝之/大野和士/岡﨑裕子/尾上菊之助/木村佳乃/隈研吾/小山薫堂/三枝成彰/紫舟/島田雅彦/千玄室/橘ケンチ/谷尻誠/團紀彦/遠山正道/仲道郁代/中村孝則/長坂常/ニコライバーグマン/幅允孝/松山剛己/丸山敬太/宮内義彦/茂木健一郎/諸田玲子/YO-KING/
横川正紀(五十音順、敬称略)
体裁:B5変形判(182×182㍉)

問合せは文化通信社 営業部(キャンペーン事務局)まで。
メール:eigyou@bunkanews.co.jp TEL:03-3812-7466


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