二十歳の頃

二十歳の頃。

あなたと 抱き合って
すぐそばで 抱き合って

かなたに 光ってるだけの
ああ この うぬぼれなんです

揺れてる花は ちいさな墓標
しだいに枯れて ゆくのだけれど
干物のような ふたりの写真
きれいに飾って おいてくれ

こぼれる涙のブルー ブルー

あなたと 抱き合って
すぐそばで 抱き合って

今朝、ふっと二十歳の頃のことを思い出した。
まだ、女性と付き合ったことのない頃の、あの感じ。

それから、相手に好かれようとして「いい男」であるためにずいぶん背伸びしたなあ。髪を染めたり、整髪料で整えたり。

そして、いろんなことがあって。

いま思えば「おいおい」って思うこともたくさんあったけれど、まあ、あれがあっての今だよなあとつくづく思う。

若気の至りって、ちょっと恥ずかしくて愛おしい。

記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)