見出し画像

21.まもなくGWだけど全力で楽しむわけにいかナイ

ゴールデンウィーク、行きたい催し物はたくさんあるんだけど休業補償いつ入るかわからん状況なんで前から予定してたふたつだけにするしかないなあ。あとは配信あるやつひとつ在宅観覧…。
さてー、の、労災の手続きだけど、ちょっとしか出てないバイトは省いて書類進められないか調べてみたけど、2020に改正されたて労災保険法とやらで勤め先ぜんぶの賃金情報から支給額を算出するってことになったらしいんで、バイト先に書類お願いするの省けないぽい。よそで怪我して急に何ヶ月も休む上にお手数かけまくりで申し訳なさすぎる。でもお願いしないと。・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。ぴえ。
バイト先の書類がもし4月中にきても、病院の方のは4月分を書いてもらえるの5月に入ってからなんでゴールデンウィーク明けになりそーな気がするなあ。
会社に返送してからまた労務部とか労務士さんとことかでなんやらしたのち申請だそーだけど、4月アタマに送ったのが作成されて送られてくるまで半月かかってるし、5月半ば?に申請されたとしてー、審査されて振り込まれるのが、早くて1ヶ月、遅くて4ヶ月とか書いてあったんで、遅かったほうの場合を考えるとまぢぴんちー…。

そんなわけで、記事下の「この記事をサポート」からご支援いただけると大変助かります。よろしくお願いします。

オリキャラでグッズとかも発売したので
よかったらネットショップもよろしくです。
https://nio-n.booth.pm

いま絵柄2種類でカード2種とクリアファイルだけだけど右手で下絵は描けるようになってきたんでももう少し筆圧戻ったら増やすのでたまに見てやってくれるとよろこびますー。よろですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?