見出し画像

10.利き手でペンが持てないんで

今日は労災とも入院とも離れて違うこと書きます。
週1でpixivてゆーとこに絵をアップしてて連続投稿記録103週ってとこで利き腕を折ったんで、記録更新はここまでで治ったらまた1週目からかあって思ってたんだけど、なにか字を書かなきゃいかん場面で左手で頑張って書いてて、絵も、細かい作業の工程や完成はムリでも、下描き描き貯めるくらいはできたりして?と、下描き未満のラフだけどネコチャンとイッヌ描いて「描けかけ ※あとで差し替え〼」を投稿して、104週目更新できたー

で、次の週は、左手でけっこうな回数のメモる経験を積み(?)、ドーブツとかじゃなくキャラとかも描けそうぢゃね?とソシャゲでコラボはじまったキッカケで1巻読んでみたばっかの漫画を下描きしてみて105週目クリア。

連続投稿記録を途切れさせずに済んだのはいいけど、描けかけ1枚と下描き7枚たまってたところにソレなんで…早く右手復活しないと雑な下描きばっかり増えてっちゃぅんでリハビリがんばらねばーー!

ちなpixivは↓こちら
https://www.pixiv.net/users/915823

明日は、時間があれば入院や労災のこと、なければまたこういう脱線ネタ書くかも。

労災の手続きがなかなか進んでなくて休業補償出るのかいつもらえるのかわからないので、アプリでなくブラウザ版の記事下の この記事をサポートする から支援してくださると助かります。質問やリクエストにも応えて書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?