見出し画像

9.全身麻酔で手術

夕方5時くらいには起きてトイレくらい行けるよってことだったけど手術後どのていど元気かわからんのでソシャゲの最低限やっときたいデイリーノルマとかはちゃちゃっとやってnoteも更新しといた。
11時5分に手術室に入って11時5分すぎに時計見えてつぎ数分後が時計見えづらい角度で、そのあとすごいむせて息ができなくて鼻も詰まってる感じで景色が病室だった。時間を聞いてたしか13時何分とか言われたよーな。
手を、手術したのだが、たしか手はなんもそれよりとにかくノドがめっちゃ痛えし咳出るは息吸えてる気がしないは鼻に酸素チューブきてるけど鼻から吸えてなくね?って感じで、水ないところでおぼれてるみたいな心地なってた。
血中酸素濃度は大丈夫な数値だからって言われたけど、酸素足りててもー! 本人の満足度としてはおぼれてる最中な気分にあっぷあっぷなんだけどで、数時間予想外に予想外の方向でつらたんすぎた、。・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。ぴえ。
予告の自由時間(?)の17時、なんとか起きれて手術着からパジャマに着替えさせてもらって歩いてトイレ行ったけど、手術後のシーネやたら盛り上がってね?って手の写メ撮ったくらいでまたすぐむせまくりながら寝てた。20時頃、よく寝た、とかX(元Twitter)に投げてたけどそのまままた寝たぽぃ。
血圧とか書くノートのメモ欄に38って書いてあって熱出てたぽいけど何時かなたぶん午後?かな?
予想の数倍つらたんだったけど、手術はいい感じに成功してたようなのでよかった…。
つぎは前日の労災の相談(?)のことか手術翌日のことを書くかほかにもいくつか書きたいことあるんで、かけれる時間でどれにするか決めるかも、あと5分で消灯時間なんでぉゎ。

労災の手続きがまだまだ進んでなくて休業補償出るのかいつもらえるのかわからないので、アプリでなくブラウザ版の記事下の この記事をサポートする から支援してくださると助かります。質問やリクエストにも応えて書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?