見出し画像

24.ピンチすぎたけどなんとかぉゎた月1ライブ

リハビリの一環としてなるべく歩こうと通院の往復5kmに加え4km半も歩いた日、後鼻漏てゆ鼻の不調が酷くてノドまでやばたんになりかけてたんけど、あとで知った黄砂とPM2.5がめっさひでえ日だったらしくさらにほぼ大きな通りを歩いてたんで排気ガスもけっこう吸ったかもで翌日鼻とノドが最悪の事態にー…。
月1でやってるライブが最近は歌は録音してほぼ踊ってたんけど、今月は骨折してて踊れないから歌わなきゃだなってとこだったんけど、まあ早めに風邪薬飲んで水分と栄養を充分摂ってよく寝れば数日で治るだろうし、ライブまで10日はあるしとか思ってたらぜんぜん治らない(大汗)。
つか1週間もしたら風邪のウイルスは抜けてるだろと思うのに、風邪薬から鼻とノドの炎症とかおさえる薬にシフトチェンジしてからも絶不調のまんま。
GWは何日もリハビリない日が2連発来るから行っとかなきゃだし大人しく寝てるわけにもいかず、さいわい弟がGW前倒しの連休中でリハビリや内科の通院を(水)〜(金)の3日送り迎えしてくれて、それ行く以外は暖かくして寝てられたおかげなんとかライブ前日に裏声でならなんとか歌えるまでに回復した。
たまにはファルセットで歌うのもアリだろって思ってたけど当日なんとか鼻声ながら裏声じゃなくちゃんと声出るようになって、無事出演ぉゎ。
ライブ動画↓見てくれると嬉しいZ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43720112

リハビリ休まず回復と選曲と歌詞入れやらやっててnoteは数日お休みしたZ

※↓のnoteとちょっと内容カブってま
月1でライブやってんけど一難去ってまた一難去ってまた一難 https://note.com/nio_n/n/n41f4f6f5aa00

その間に書類来たり書いてもらう分の送ったり出来てるの出して預り金や社保で会計してたの戻ったり戻ってなかったりいろいろもあったのはまた別で書くZ

そしてまたシメにお願いを書くけど、労災の休業補償はまだ最短でも1か月以上先になりそうでピンチです。記事下の「この記事をサポート」からご支援いただけるととても助かります。よろしくお願いしますー!

ネットショップもよろしくです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?