見出し画像

起業するなら、それはいったい何?

去年8月末から始めた5年日記の今日の質問。

英語力を伸ばすために英語で毎日書いているけど日本語の方が深く話せるので、記録のためにとnoteを開きました。

いやー、実際この質問が無くたってたまに考える。

人のニーズとマッチしてお金が稼げるのであれば、その利益を使って新たな社会的事業として社会に貢献したい。

NPOもありだけど、リミットがあるから株式会社の方がいいなと思う。

まず、会社がどう機能するのかしっかり見てみたいな。お客様がナニが欲しいか理解しなくてはいけないのは同じだからそんな難しいことはない気がする。。気がしているだけ?笑

簡単なようで仕方ないビジネス、私の頭のネジがたくさん外れているかもしれない。笑

ベンチャーで立ち上げたばっかりのところで、必死に働いてみたい。色々吸収したら、また次のステップに!

それか自分でお金を稼ぐって事を、小さなことから始めてみたい。

頭の中で考えても糸が絡まったように結論が出ないのでとりあえず書いてみてるけど色んな考えがまとまらずに頭に散らかっている。(・・;)

だれか脳内マネージメント教えてください。笑

起業するならばやっぱり動物関係とは思うのだが、生体販売はやりたいことの真反対なので選択肢から抜けます。

うーん、じゃあ動物介護施設?動物可の老人ホーム。

どちらも保護犬や猫を取り扱うため、万が一の事があっては大変なので却下…

ぶっ飛んでる事を言うのであれば、犬猫の無人島を買って観光地にするとか!

現実的な問題はあれど、すごくワクワクするアイデアだなと私は思う。

あとは、ペットサロン、ペットホテル、ペットしつけ教室。そして動物病院か。獣医師の免許が無くても、雇って開院することは可能らしいけど投資額がとんでもないね…。

不幸な命を一つでも多く減らすをコンセプトに動物病院は地域の猫の去勢や避妊を安く、またはボランティアしてくれる獣医師にお任せし無料でやっていくような感じで…

色々考えはあるけど

どう実現していいかわからないだけ。

可能なのか不可能なのかさえも。

本気なら調べろよって自分を叱りたいけど、アイデアがたくさんあってそれを一つ一つ考えて現実的か非現実的なのか考えた事がないから考えがまとまらないんだろうなと思う。

こういったことを色々考えてかれこれ3年以上は経ってる。

このまま老いたくない!!!

今日は寝る予定の時間をかなり過ぎたから寝る。(習慣化大事なのにぃぃ)

またも結論はナシです。

あくまでも記録を続ける事が目標なので☆

#人生 #記録 #起業 #日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?