見出し画像

健康診断受けてますか?


こんにちは😃

相変わらず、
インフルエンザやコロナが随分流行っているようですね。
手洗いうがい忘れないようにしましょうね。


私事ですが先日健康診断に行ってきました。

安定の中年太り。
身長は伸びないのに体重と腹回りの記録は伸びる一方。

なんなら身長は縮んだような気さえもします。

血液検査と心電図、聴力検査と受けてきました…が…

ついに出ました異常数値。

あー出ちゃったよ。

LDLコレステロール基準を大きく上回りました。
以前から「やや高いけどまあ様子見で大丈夫でしょう」と言われていたのですが今回はすぐに受診してくださいと。

その上、心電図にも異常が。

「あー動脈硬化始まってるっぽいね。」と先生。

「おいおい様子見でいいっていったじゃーん!」

つい誰かのせいにしてしまいたくなってしまいまいました。

自分のせいです。

わかってます。そんなこたぁわかってるんです。
でもその状況から逃げたかったんです。

成人病の兆しが私のところにもついにやってきてしまいました。


認知症を学んでいるのに何をやってるんだ私!

前回のnoteに食生活やおすすめ行動など書いたのに
自分がこれじゃいかーん!

超反省。

宣誓❗️

食生活に気をつけバランスよく栄養摂ります!

青魚やポリフェノール取り入れます!

ストレスのない生活が送れるよう目指します!

お医者さんの指導をきちんと守ります!

だって未来の自分の身体を作る行動ですからね。

超反省中の看護助手Haryでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?