見出し画像

Re・rise News 美しい時代を創る人達

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)人と人とをつなげるプラットフォーム。

当たり前にこうして使ってきたけど、改めてその在り方について考えてみた。

どんな人を育て
どんな関係性を育て
どんな社会を創っていくのか?
でも、サービスを利用する人の質によって、そのサービスの質を下げることもある。

実際に、SNS離れが起きているし、そこに流れてくる情報にも眉二に唾をつけながら出会うので疲れて仕方がない。

人間は一分一秒たりとも同じ画面を共有することは出来ない(心感覚より)

エバンゲリオンでいう『Absolute Terror FIELD(絶対恐怖領域)』
を超えて、クローズ人間からオープン人間にシフトしない限り、意図せずともそのプラットフォームは崩壊していく。

逆に、その絶対恐怖領域が溶けて
オープンな人達で構成されたプラットホームはどうなるんだろうか?

そもそも、恐怖エリアがないのだから、お互いがオープンになった状態で疎通交流ができ、意思決定スピードが速く、美しいチームプレイが可能になる。自他の境界線がなく尊厳と尊厳の出会いが溢れていく。



その可能性を感じ私がインタビュアーとして関わっているプラットフォームがあります。

Re・rise News は美しい時代を創る人達
というコンセプトでいろんな分野で想いをもって活動されている方の
人生ストーリーが掲載されているWebマガジンです。

何をやっているか?ではなく、どんな人なのかの
インタビューイの人物像が伝わってきます。

是非ご覧いただければと思います。

Re・rise Newsホームページ
http://rerise-news.com/

#リライズニュース
#人生ストーリー
#プラットフォーム
#sns3 .0
#インタビュー
#webマガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?