見出し画像

【絶望観察日記】パソコンと人間関係の共通点

パソコンとの関係と人間関係同じやん!
ずっとMacユーザーだったけど、動画編集するにあたり、昨年Windowsのノートpcを買いました。
ですが、使い勝手が違いすぎて、分からん!わからん( *`ω´)
今まで起きなかっ現象が起きたり、イライラすることが多く。

そうなると、どんどんWindowsへの不信が蓄積し、
やっぱりWindowsは向いてないとか、
Windowsは複雑で分かりにくいとか、
何が問題なのかを問うこともなく、解決しようともせず、
全てWindowsのせいにして、
Macにすればよかったかも、
Macは感覚的で私のスタイルに合ってる。
慣れ親しんだMacちゃん❤️
過去の良かった事と比較してWindowsを敵対する。

というふうに、なんだか、人の好き嫌いのパターンもこうやって、判断して決めつけているのではないかと、ふと、思ったのです。

結局、pcの構造が理解してない自分のことを棚にあげ、分かりにくい、難しい、めんどくさい、と全く解決しようとしていない。。。
あー、絶望感。。
そんな私の波動を感じてか、最近Windowsちゃんに不思議な現象がおきる。
あるLINEグループが半透明になって見れない😅
なんでやねん!もう!いや~!!!

人はうまくいかなくなると、その原因を誰かのせいにしたくなる。
自分の生存を守る為、生命維持の為に、条件反射で他人否定、環境否定。最後は自己否定。
後回しにしている事ほど、早めに向き合わないとだなと思いました。
怒りの最終兵器は我慢という素材の蓄積で作られてるんやな。

まずは、PCに名前をつけて仲良くなるところから始めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?