見出し画像

科学の本質の大解剖と、心の本質をマスターする

心を語るとき

抽象的、感覚的、主観的ではなく、その客観性として、科学的根拠を問われるけど、

実は科学自体がすでに抽象的、感覚的、主観的にしか見れない脳の機能を通した結果物だけを扱っている。

科学も宗教も心を説明する言語がなかったから本来の機能をいかしきれずに、人間の進化が生命レベルから精神レベルに次元上昇出来ずに、今だ戦争が起きている。

科学の大前提である

この現実が絶対に実在しているという大前提を覆しているのが量子のふるまい。

目に見えないものを扱ってこなかった限界があり、その科学の最先端をあつかっているアメリカが今の資本主義もつくって、今の多様な問題が生まれている。

物質文明を牽引したきたのが西洋だとしたら、

これからは精神文明を胎動させるのが日本の役割。

だからこそ、科学を徹底的に解剖し、理解し、超えていくことが必要なのだ!

12/17はその大事件を起こす1日になりそうです↓
第8弾Noh Jesu nTechマスター1day
科学の本質の大解剖と、心の本質をマスターする

#量子もつれ#量子力学#量子コンピューター#nTechマスター1day#ノジェス#パーソナルユニバース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?