見出し画像

デジタル認識で世界を和する令和維新

むか~しむかし、Faxというものが出来た時、おばあちゃんがお札を送信できると思って、孫に送ったという。

.んなわけないやん!って突っ込みたくなるような、微笑ましい話でもあるけど、本人としてはいたって真面目。今までの認識の延長線上での行動で何もおかしくない事なのだ。

実は今の私達の認識次元も、それぐらいの格差が起きているとしたら?

環境がデジタル化してきているのに、人間の認識はアナログのまま。人類がず~っと関心をもてずにいた領域次元。

それが「認識機能の限界」

Faxでお札を送るおばあちゃんの行動と職場での人間関係の問題とロシアのウクライナ侵攻、AIによる人間の尊厳危機にいたるまで、その原因は一つに集約されてしまう。としたら、

人類歴史に残る究極の問題発見になる。

人間が今、一番優先して解決すべき課題は何なのか?

自分と関係ないものは何ひとつない。目が独立してみることはできなし、足が独立して歩くことは不可能。人間は地球と独立して生きることが出来ないし、地球は宇宙と独立して動くことは出来ない。全ての現象に関わりがあるその源の動きが何なのか?

2023年は今まで出会ったことのない凄すぎる何かと出会うチャンス。

ここまで言い切る背景を知りたい方、8月5日、大阪のグランフロントで開催される【Jei祭イベントin大阪】8/5デジタル認識で世界を和する令和維新お会いしましょう。それまで待てない方は是非ご連絡ください!

#デジタルネイチャー #chatGPT #アナログ言語 #デジタル認識 #AI #nTech

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?