見出し画像

郵便受けの休日

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
もしかしたら、まだ連休中の方もいらっしゃるかもしれないですね。
   
NINOVAL COOFFEE(ニノーバルコーヒー)では、季節限定「キウイのパンケーキ」が5月末まで。
今の季節にぴったりなフレッシュで爽やかな甘さのパンケーキをぜひ、お楽しみください。

ブルメールHAT神戸店では「季節のパンケーキ」もデリバリーしております。
https://onl.bz/EckHgLH

キウイPC


・・・

さて、この連休中、我が家の郵便受けがそれは退屈そうに過ごしていた。
郵便局の配達もお休みだし、連休と関係しているのかポスティングのちらしも入って来ない。
毎日、何かしらのお便りが入って来るので自分も癖で郵便受けを開けてしまうのだが、その度に申し訳なさそうな郵便受けにこちらも申し訳なくなってしまう日々。
 
まあ、そうゆう日だからね。
日頃の頑張りを労って郵便受けを磨いてみることにした。
 
外側は雨ざらしなので想像通りの汚れ具合だったが、内側も思いのほか汚れており、真っ白い雑巾はみるみるネズミ色に。自分が入居してから一度も掃除をしていなかったし、前入居者も大家さんもしていないかったかもしれない。
いつから入っていたのか錆びたネジが1本、コロンと出て来た。もしや、取り付けた当時のネジ?
 
この連休の日差しで一気に伸びたあじさいの茎と大きな葉っぱが郵便受けの取り出し口を覆う。
毎年、この時期からあじさいの咲き終わる6月中旬くらいまで、あじさいをかき分けないと郵便物が取り出せないのだが、それもまた我が家の風物詩。この頃からアイスコーヒーがぐんと美味しくなる。
   
ポストは誇らしげにピカピカと日差しを反射させ、自分も連休らしい時間の使い方に満足し。
NINOVAL COFFEEの濃い味のアイスコーヒーを入れて、とっておきのチョコと一緒に楽しもう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?