寒い夜はお酒で身体を温めて

ちょっと前にデートを断ってきた人と、
もう一人と、わたしとでお酒を呑んだ。
お酒が大好きで、呑んだらヘラヘラしちゃうけど、それでもお酒が大好きで
そんな彼にちょいとばかし惹かれていた。

まぁ、どっちでもいいやと思いつつ、
来てくれたら嬉しい、のはもちろんだけれど
気を張らずに、期待しすぎずに誘ったのだった。
そうやってバリアを貼っておいてね。

そうしたら、やっぱりそうかと断られた。
それだから、しばらく会うつもりもなかったけど、
ちょっと会ったら会ったで流されて、3人で呑んだのだ。

お酒が進んだその夜は、なんだかいつも以上にヘラヘラしていて
わたしを見て、その人はニコニコしてくるのだ。
無駄な笑顔を振りまくのはやめてくれ。
いつも分からない本性が、もっともっと分からない!

そしたらわたしの伸びた髪を褒めてきた。
そしたら別れのハグを求めてきた。軽い調子で応えたら
もう一回だって…?!?!

調子しか狂わない、もうまもなく朝がやってくる、寒い夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?