見出し画像

20210705アボカドを使うタイミングが難しい

アボカドが腐る夢を見た。木曜日から放置しているアボカドを今日は使おうと思った。

もちゃんからトウモロコシをもらったので、昼ごはんにとうもろこしご飯とアボカドチーズ焼きを作った。

アボカドがめちゃくちゃちょうど良い熟れ具合だった。今回は予知夢?でアボカドを使えたけど、そうじゃない時はどうやって使うタイミングを図ればいいんだろう。

とうもろこしがとっても甘くて美味しかった。さすが清里のとうもろこしだ。アボカドの料理は、アボカドとツナとマヨネーズを混ぜて皮に戻してチーズかけただけのもの。

2合炊いたので、冷凍庫にストックした。

今日は休みだったのでアニメを見た。「不滅のあなたへ」1話見てまんまとのめり込んでしまった。宇多田ヒカルの主題歌もめちゃくちゃ良い。主題歌めっちゃ大事。

夕方かられーなとJO1のシングルをタワレコで予約するという大業を終え、そのままれーなんちへ帰った。

麻辣湯を食べながられーな夫妻と3人でズートピアを見た。れーなの夫は熱狂的なアメリカカルチャー好きなので、字幕ありで見た。

久しぶりに見たけど普通にナマケモノとの会話のシーンで爆笑してしまった。あと、途中からキツネのニックが爆イケすぎて恋しそうになった。差別という社会問題を取り入れてて心が痛みながらも、よくできてるなあと感心した。

基本映画の趣味が、れーなの夫、私、双剣使いVSれーな、もちゃんとなるので、みんなで楽しめる映画が限られるのだけど、ディズニー映画はみんながもれなく楽しめるからすごいね。『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』っていう映画もみんなで楽しめられたからオススメ。

その後、JO1の動画を散々楽しみ、SKY-HIのオーディション番組「THE FIRST」も見る。オーディション番組を見ないと生きられない体になってしまった。

早めにお暇しようと思ったのに結局23時過ぎまでくつろいでしまった。最後はいつものこぎみゅんのショーパンを借りて、みんなでトレーニングをしてバイバイした。

帰宅して「不滅のあなたへ」をぶっ続けで見てしまい、お風呂に入る気力がなかったので顔と歯を綺麗にして眠った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?