見出し画像

20210704人が死なない映画は良い

7月4日(日)

11時に起きてしまったのでワイドナショーがほぼ終わっていた。

そのままなんとなくテレビを見ていたらあっという間に昼になったので麻婆茄子豆腐の丼を作った。

画像1

美味しい! 麻婆茄子豆腐は自分の得意料理に入れておこう。

今日は久しぶりに友達から、昼から飲みに行こうとお誘いがあった。そういう軽いお誘いって最近はなかったのですごく懐かしかった。自粛とかそういうのない時って当たり前だったのに。

時間が合わなかったのでまた今度行こうということになった。今のお酒飲むお店の雰囲気ってどんな感じなんだろう。マスクこまめにしてるのかな。

まだ油断はできないけど、近いうち気軽に飲みにいく雰囲気になると良いなと思った。夏だし。

夜は久しぶりのエステに行った。いつも肌を褒めてくれる。お客と店員さんという関係だからそりゃどんな状態だろうと褒めてもらえるけど何も言われないよりは全然気持ちのいい施術だなぁと思う。

昔行った歯のホワイトニングの歯科医院で、丁寧な対応に優しい口調、私の歯を「元々白い方ですね」と言ってくれたスタッフの人がいたんだけど、数ヶ月後行ったら相手を間違えてるのか二重人格なのか分からないけど終始タメ口で、めちゃくちゃ態度悪くて「私の歯の色って白い方なんですよね?」と聞いたら、「全然白くないよ(笑)」と笑われて、結構ショックだったことがあったな。
今だったらめちゃくちゃ長文でクレーム書くのに。ムカついてきたわ。

帰宅して辛いものを摂取したくなったので、前に友達の殿が宮崎土産にくれたこんにゃく麺の辛いラーメンを食べた。

画像2

七味の辛さを自分で選べるからちょっどいい辛さにできるし麺も食べ応えあってとっても美味しかった。お腹いっぱい。

お腹が苦しいまま映画を見た。人が死ぬ映画しか見ていなくて心がすさんでると話したらオススメしてもらった「イエスマン」。ジムキャリーが主演のコメディ寄りの映画だ。

画像3

映画を見ていても、そんなことしたら人に裏切られるわ。そこ行ったら殺されるぞ! その誘いは危ないからやめとけ。という気持ちが抜けきれず、最初は苦労したけど、途中からそういうことはないんだと安心して見ることができた。

人って簡単に死なないし、裏切られないし、良い人も沢山いるんだね。ジムキャリーの豊かな表情(顔芸)もジョークも健在で、終始優しい気持ちになれた。

せっかく優しい気持ちになれたのにきっとまた殺しあう映画を見るんだ。

見たい映画も沢山あるし、見たいアニメもありすぎて大渋滞。中途半端に見てるアニメ沢山あるのに「不滅のあなたへ」も見ようとしている。

今日はしっかりお風呂に入り、湯船の中で東海オンエアを見て笑って、寝る前も動画を楽しんで少し本を読んで寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?