見出し画像

2021.3.26(金)、27(土)宝の山を更地にする

3月26日(金)

いつものルーティンに加えて夜は5キロ走った。だいたい3日に1回のペースで走ってるけど今のところ何らかの効果はなし。

アレルギーの薬を飲むのをやめたおかげなのか、今日は睡眠不足だというのに目がバッキバキに冴えている。

全然眠れないので、明け方四時ごろきゅうりスライサーをネットで買って寝た。

3月27日(土)

明け方に買ったきゅうりスライサーが午前中に届いていた。早すぎて引いちゃった。めちゃくちゃこき使われてる従業員がいるのだろうか。カイジみたいな境遇の人が届けてくれたんじゃないかと心配になった。

画像1

包丁とまな板を汚したくない時に使えそう。

もうすぐ冬が終わるので、近所のスーパーでシルクススイート?みたいな甘い焼き芋を買ってみた。

画像2

画像3

ねっとりとしてすごく甘い。最初の一口はめちゃくちゃ美味しかったけど甘すぎて完食できなかった。いつの間にこんなスイートポテトみたいなお芋が誕生したんだろうか。

今日は友達がフリマをしてるので遊びに行こうかなと思っていたんだけど、フリマのメンバーに、過去に親しく1日を過ごした事があったから、数年後久しぶり!!って馴れ馴れしくしたらあんまあっちは覚えてなくて、距離を感じて気まずくなった人がいたので、その人との接し方を考えてたら面倒くさくなってきてやめた。友達には会いたかった。

さしこちゃんのムック本を読んでからずっとメイク道具の断捨離をしたかったので、フリマもやめたし断捨離をすることにした。

画像4

宝箱みたいだなあと買った箱はいつしか蓋が壊れ、メイク道具が増えすぎて閉まらなくなった。

画像5

派手な袋にはリップが入っている。

画像6

アルビオンのファンデーション、カバー力あって最高なんだけどこれ2007年に買ったやつだ。ニキビとか赤み隠す時だけに使ってたから全然無くならなかったんだけど流石に捨てる。

画像7

画像8

ポール&ジョーのリップ、ケースだけだったわ。なんとなく持ってたけど捨てます。

後ろに散らばってるのを残したり捨てたりしてだいぶ減った。

画像9

ゲランのファンデーションめっっちゃくちゃいいんだけどこれ手に入れたの2年前だ…リキッドだから流石に捨てたいけどちょっともったいないからつけてみた。
  
ファンデーションってすごいなあ!めちゃくちゃ肌綺麗に見えるじゃん!ここ1年仕事の時でさえほぼつけてなかったけど今年は外出る時はつけて行こう。

ということでゲランは肌的に付けても問題なさそうだったので早く無くなるよう沢山使う。次もゲラン欲しいなあ。

捨てるか捨てないかをメイクしてみて決めていたので最終的にフルメイクになった。フルメイクするといつもより元気な顔になって変な自信がついた。 

画像10

画像11

AUBEのアイブロウ。これは高3の時に買った。眉毛の薄い部分にだけ使ってるからなのか、20年経っているのに全然無くならない。これ少しずつ容量増えてんじゃないか。代用できるものがないので20年ものでも残留。

画像12

数年ぶりに蓋が閉まった。棚の引き出しを開けたら2軍の化粧道具がごっそり出てきた。まだこんなに持っていたのか。1軍で散々手放せたので2軍はほぼ捨てることができた。

画像13

もちゃんに見せたらもっと捨てられる!って言われそうだけどとりあえずスッキリしたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?