見出し画像

本屋はじめました

4月19日、宇都宮市の中心部を流れる釜川沿いに小さな書店 KMGW BOOKS がオープンしました。そこで本棚をレンタルしてオーナーになるブックセラーズアパートメントの入居者になりました。

地域活性化に取り組む団体がクラウドファンディングをして開業することになったのです。私はこの棚の権利を1年間応援購入しました。
地域活性化という目的もいいし、自分の読んだ本を置けばいいかな(ブック◯フに持って行く前に)程度の軽い気持ちで。

先日完成パーティが開催され、他の入居者の方々に会うことができました。みなさん本が好きで宇都宮が好きという人たちです。年代も仕事もバラバラで接点はこの2点だけでしたが話も盛り上がり、とてもいい時間を過ごすことができました。

さて私の本棚ですが、短編等短い話を中心とした品揃えにします。せっかくなので、私がたまーーに書いているマイクロノベルをコピー本にして並べてみました。コーヒーの合間に読み切ってしまうようなペラ本です。本と呼ぶにはお粗末ですが。

私の本屋さんです

小説を書く友達にも声をかけました。オープンには間に合いませんでしたが近いうちに届く予定です。短編ということしか知らないので、私も楽しみにしています。

月に何度か管理に行く予定です。2ヶ月後にはカフェコーナーも併設される予定なので、人も集まるようになるといいのですが。

さあて、どんな感じになるでしょうかねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?