見出し画像

【悲報💦】まさか男がいたなんて…



こんばんは!にのひろです。


世の中の男性の方に悲報です。





あの!!!


あのお弁当に欠かせない存在ともいえる人気ふりかけ、三島食品のゆかりシリーズに
男性がいました!!!!

一体どんなふりかけなのでしょうか。


この記事ではそんなゆかりシリーズを紹介していきます。


ゆかり


赤しそ系ふりかけといえば、ゆかり以外に思い浮かばない、と言っても過言ではないほどの超有名ふりかけです。

ゆかりが生まれたのは1970年とのことです。

なんと50年以上の長きにわたり日本の食卓を支えてくれています。








かおり



青じその香りを活かしたさわやかな香りが特徴の「かおり」は、ゆかり®が発売されてから14年後の1984年に生を受けました。

ゆかりと似ている点がありつつも、お茶漬けの素、天ぷらの衣、和え物、納豆のトッピングなど、さまざまなジャンルの料理に馴染みます。



あかり


あかりは、たらこを加工したピリ辛味のふりかけ。

ピリリと辛い刺激的な味わいが、しっかり者の三女のイメージにピタリとハマります
赤しそ、青じそに続き、たらこを使ったピリ辛味です。




うめこ



うめこは、2020年2月に発売された新しいアイテム。

大ぶりにカットした梅のカリカリ食感が楽しめる、混ぜごはんの素です。

ショッキングピンクの鮮やかなパッケージに令和を生きるイマドキっぽさを感じますね。


ひろし


最後は「ひろし」
2021年3月に発売され、「スーパーのふりかけコーナーに知らない男がいる、ひろしって誰!?」と、SNSの話題をさらいました。

最新作のひろしは、広島を代表する広島菜を使った混ぜごはんの素。

ライムグリーンのさわやかさを前面に押し出したクールなパッケージが目印です。 



最後に

ひろしも日本の食卓を賑やかにしてくれそうです。

どれも違った味わいでそれぞれに魅力があり、ごはんが進むことは間違いなさそうです。

1袋130円前後というリーズナブルな値段設定もありがたく、全種そろえて日替わりで楽しむのもおすすめですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?