三日目

今日は五時に自然と目が覚めてしまった。

眠くはなかったのでそのまま麻雀をやったら気が付けば8時。

麻雀おそるべし。。。。

そんなこんなで朝の勉強は腹筋群。

外腹斜筋は肋骨から起始し停止は腹直筋鞘前葉、腸骨になる。体を倒すときは同側が作用するが、回旋の際は反対側が作用している。

内腹斜筋は起始が腹直筋鞘、鼠経靱帯、腸骨稜となり、停止が肋骨となるため外腹斜筋と逆になる。体を倒す際も回旋の際も同側が作用する。

お昼はクルミを使った胸肉の揚げ物をメインとした料理を作成した。なかなかいい感じにでき、糖質量もおさえられたので明日の朝1にまとめて提出しようと思う。

夜はオンラインセミナーに参加した。

高い値段設定であってもプロとしてその値段以上の接遇を行う。当たり前のことだが、今までどこか甘えていたところもあったと思ったので、改めて気を引き締めることが出来た。そしてやはり大切なのはお客様のことを知ることだとも再認識することができ、自分のスタイルを見直すいいきっかけとなった。

さて。

明日は

夜に高校時代の部活仲間とオンライン飲み会がある。

楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?