自分の摂取カロリー

こんばんわ。

最近自粛生活のため同じような日々を過ごしております。

そんな中で変化をつけるのであればやはり!勉強!知識を少しでもアップデートできればばっちりだと思い日々過ごしてます。

お昼は内臓脂肪を落とす最強のメソッドという本を読んだ。

ここで学んだのはブロッコリーが野菜の王様であり、食物繊維、ビタミンC,E、K葉酸、フィトケミカルが豊富!

また鯖缶は糖質が少なく、良質な脂質が取れるためおすすめ。中性脂肪の合成を防ぎ、脂肪の分解を促進してくれるので積極的に摂りたい!

次に筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方という本。

これはマクロ管理法というものを推しており、PFCバランスをそれぞれの身長や年齢性別代謝に合わせて計算をし、そこに食事を当てはめていくというものであった。私の場合、基礎代謝が1200くらいなので、減量計算でP120g、F32g、C96g=1152という計算結果となった。

実際、カロリー計算ができるサイトで今日食べたカロリーを調べたところ、1900くらい食べており絶句。昨日から食事を気をつけて本格的にダイエットしようと思ってたのに。いつも頑張って動いて総消費カロリーが2000でも痩せなかったのは大いに納得。

・・・気付くの遅!!!(笑)

明日から意識して食事をしよう。そして日々食べるもののPFCバランスを頭にしっかり入れて即座にアドバイスできるようになろう、

有酸素運動で痩せるのは筋肉も分解されて代謝が落ち、ダイエットが成功しても継続した体系キープが難しくなる。そのため筋トレで代謝をあげ、引き締まった身体を手に入れることが大切である。

あとバナナが1本90gで糖質20gと意外と低いことに驚いた。へたにアイス食べちゃうよりぜんぜんいいやん!

この本の名言は、どれだけいい運動も、悪い食習慣は倒せない!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?