ようかめ★

こんにちは

今日は気分的にダメな日でした。

朝も寝坊して午前中の勉強やらなかったし、昼もお昼寝。

まぁそんな日もあるよねと気楽にいきたいとおもいます。

お昼ご飯はお父さんからサイゼへご飯食べに行こうと誘われたので久しぶりに外食をしました。

何気ない会話しかしなかったけど、まだまだ甘えてしまうことばかりなので、早く自立して第二の人生を楽しんでもらえるように頑張らなきゃ。

今日の学びは運動後のアクティブクールダウンは今のところ明確に良いとされるエビデンスがないということ。

乳酸の除去による筋疲労回復、筋肉痛、脳疲労、柔軟性、筋グリコーゲン合成、心拍数回復、心理的ストレス

これらの改善や回復は特にアクティブクールダウンを行ったとしても特筆改善されるエビデンスはない。

クールダウンを行う際は、筋グリコーゲンの合成を妨げないため30分以内で行うこと、血流を促進させるため+筋分解を促進させないように低~中強度で行うこと。

この三つがクールダウンのポイントとなることを学んだ。

明日は朝から友達とオンライン朝運動を行う予定。

たまには外で汗を流そう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?