見出し画像

【ぐだにの】第8回 二重になりたいにの

またまたおひさしぶりにの。1週間に1回は更新しようと思ってたのに気づくとマンスリー更新になってるにの。この仕事ねーいろいろ会社的にいいこと書かないといけないとか考えると面倒になるにの。ということで更新をとるか外面をとるかという問題にぶちあたって、もう面倒だから会社の利益になにもならない干物通り越して白骨化してる女子の生活を愚痴って苦し紛れに更新していくにの。

今明かされる重大事実。
にのは屈強な奥二重にの。
まぶたが完全に眼球を覆ってるタイプのストロング奥二重にの。
これならいっそ一重のほうが工事しやすいタイプの奥二重にの。
アイシャドウをどこに塗っても目を開くと見えなくなるタイプの奥二重にの。幅1センチくらいでアイシャドウ塗らないと見えないんですけどーちょっとー誰かクレヨン持ってきてー

この苦しみ分かる?
ねえねえ二重の人、この苦しみ分かる?
起きてるのに先生に
「おい、にの子、寝るなよ」
と声かけられる苦しみ分かる?
「にの子っていつも眠そう」
はあ? 最大出力で目あいてるわ。
『BLEACH』でいえば斬魄刀抜いてるくらいに戦闘態勢だわ。

というわけで今日もせっせとドラッグストアで二重製造機を買ってきたから、レビューしていくにの。

●一重・奥二重用ビューラー
隠れてるだけでまつげが割と長くてちゃんと生えてる人、まつエクしてる人にオススメにの。まつ毛が頑丈でまぶたの脂肪が薄い人はこのまつ毛でまぶたが持ち上がって限りなく二重っぽくなるにの。でも、あーしはまつ毛自体が弱いうえにまぶたが分厚いというか皮が長いので「マシになる」程度。

●接着剤タイプ
あーしのようにまぶたが分厚くても割と確実に二重が作れるにの。逆に奥二重度が低い人は目が閉じれなくなるリスクがあるにの。&目を閉じると微妙な線ができるにの。周囲に目ざとい子がいると「にの子、目、腫れてない~~?線があるよ~~」と大きめの声で言われるにの。あーしが涅マユリなら『疋殺地蔵』で尸魂界へ送ってやりたい。

●テープタイプ
これも割と確実に二重が作れるにの。
でもバレ度高いにの。うまく隠せるアイメイクができればおススメ。

●ファイバー式
難しそうで試してないにの。

●折り込み式
軽い奥二重の人は一番簡単で仕上がりが自然にの。
続けてると二重になることも。でも、あーしのような頑固な奥二重、一重の人は朝はうまくいっても昼には効果が消えてるにの。

●アイシャドウ+接着式
これはあーしでも二重になるにの。卍解でいうと『千本桜景義』くらいの威力。ただし、あーしのように普段から濃いめのアイメイクをしていないと不自然、目を閉じるところを凝視されると100%バレるにの。

●二重っぽく見せるアイメイク
あーしが今使っている戦法。卍解でいうと『鏡花水月』。実際には二重にしてないけど、二重があるっぽく見える錯覚、もといグラデ技法を駆使したアイメイクだにの。ブラウンやテラコッタ、ベージュ系のアイライナーをうまく使うといいにの。あーしのおススメは

あとコレ。


ところで、あーしが一番好きな卍解は『金色疋殺地蔵』だにの。

あーたくさん書いたにの。
今月の仕事終わりにの。








この記事が参加している募集

私のイチオシ

このサービスはみなさまのサポートのみで成り立っております。サポートしていただけたら、喜んでもっと更新いたします。