見出し画像

宇宙規模で見れば僕の悩みなんて鼻くそよりちっぽけなんだろうな

最近キーボードを買ったんですよ。それなりにいいやつを。
あ、キーボードって楽器じゃないですよ。文字カタカタする方です。
僕が使ってるのはMac bookなもんで、Mac対応のキーボードとなると数が限られてくるんですよね。
思い切って純正品買おうかなとも思ったんですけど、高すぎて断念。それなりにいい値段がするこいつを買いました。(結局純正とあまり値段が変わらなかったとか口が裂けても言えない。)

ロジクールのキーボード!!

さすが、1.3万するだけはありますね。文字を入力するのが楽しくてしょうがありません。
USキーボードというのもあって、多少入力に癖はありますが、2日も経てば慣れましたね。てか、こっちの方が使いやすいまである。
あと、なんか、キーがマット調で、指に吸い付きます。大学ではMac純正のやつ使ってましたが、こっちの方がいいんじゃね、と思いました。


と、まあ、余談はこのくらいにして、

最近何かと、ネガティブになることが多いです。
今頑張ってることも死んだらパーだしなぁとか、頑張っても実現しないんじゃね。とか、無駄なことをやたらと考えてしまいます。

昨日、いやもう一昨日か、3.11でしたね。
11年前の自分が何をしていたかなんて覚えていません。目の届かないところで大災害が起きていても、自分に知る術はありません。実感が湧きませんでした。ただ、どこかで今も心に傷を負ったまま生きている人がいるのかと思うと、僕の心にも少し切れ目が入ったような気分になります。

形は違いますし、正当性なんてありませんが、今遠い世界の向こうでは人が武器を持って殺し合っています。実は僕が使っているフィンってウクライナ製なんですよね。
僕の人生を切り開く道具を作ってくれている人の命が危機にさらされています。
そう考えると、なんだか全てのことから目を逸らしたくなってしまったのです。けれどもそう言う時ほど世の中の矛の部分は見えてきてしまって、あそこの国は〇〇しているだとか、日本の首相はダメダメだとか、もうそんなことばっかり目に入ってきます。
気持ち悪くて仕方ありません。

このことについて何度か書こうと思ったのですが、やっとなんか気持ちに折り合いがつけられたような気がします。

ついさっき、大学のリフレットづくりのためのアンケートに答えていました。
なんか、自分のポジティブな部分というか、自分が、こうなりたいと描いたことについて答えていると、こんなふうに塞ぎ込んでる暇はないよなぁ。と思えてきました。

でも、「やっぱり煮え切らない部分はあるよなぁ。。。」と、思う一瞬が何度かやってきます。
今は何もしたくないという気持ちが大きいのかなぁと思います。
ただ泳ぎたいなぁとは思えてるので、やっぱり前世は魚類なんでしょう。

何もしたくないときは何もしない主義なので、しばらくじーっとしておこうと思います。
てかできないんですけどね〜。隔離期間だから笑

買いてる途中で感情が移ろいまくるほど今は感情が安定していないので、この支離滅裂な文章でも投稿しちゃおうと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

(あ、病んではないです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?