精神科閉鎖病棟での暮らし

お久しぶりです。ななです。
Twitterアカウントが分裂して大元にログイン出来なくなったのもあり、こちらのアカウントのフォロワーさんとは交流出来なくなっております。大変申し訳ないです。新しいアカウントは名前はななのままで、@Qaikkgです。よろしければ検索してフォローしていただけますとフォロバさせていただきます。お手数おかけして申し訳ありません。

さて、タイトル通り、わたしは今、とある精神科の閉鎖病棟に入院しております。昨年の12月末に入院しました。退院予定は立っておりませんが、3ヶ月くらいかなぁと思っております。

双極性障害という精神疾患を持っております。
過去のnoteを読んで、わたしはいつから病んでいるんだろうと思ったのですが、19歳の時起こったある出来事までnoteではまだ触れられていませんでした。

今回の入院のキッカケも希死念慮ですが、これはすぐすぐなくすことは難しい。主治医が言うように、なぜそう思うのかを深掘りしていこうと思います。あとは精神分析で夢治療をして貰っています。

病棟生活は穏やかです。穏やか過ぎて退屈です。
食事をもう少しマトモにしていただきたいです。

ではまた。
ななぞう🍀

この記事が参加している募集

noteの書き方