見出し画像

特に何もない日常

毎日代わり映えのしない日常のそろそろ飽きてきた。

姉に未来少年コナンがおもしろいよ、と言われた。姉がぼくに何かを勧めてくるのは珍しかった。

未来少年コナンはアマゾンプライムビデオで配信中。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0163M34RY/ref=stream_prime_sd_ep?autoplay=1&t=0

ぼくはプライム会員なのですぐに見始めた。

もともとアニメ映画は大好きで最近見た作品は幼女戦記。

ジブリ作品は今映画館で上映してるので見に行きたいと思っている。

未来少年コナンは宮崎駿監督の全26話のアニメだ。

2日くらいですべて見終わってしまった。ジブリ作品をそのまま2クール分見たような感覚だった。

視聴後すぐにこの記事を書けば良かったと後悔している。素晴らしかった…ラナのように守られてみたい…

未来少年コナンといえば、少年と少女が冒険をする、そんな単純な話だと思っていた。

しかし、はじめに登場するコナンは子供。何も知らない子供だった。それがラナ、ジムシーその他登場人物によって、子供から少年へと成長する。そんな話だったんだ。

感じ方はもちろん人それぞれなので、ただ冒険する話でも間違いは無い。

未来少年コナンはとにかく登場人物が良い。嫌いなキャラがいない。それぞれに役割があり、それはコナンやラナ、ジムシーを成長させる為に存在しているような気がする。コナンはおじいさん、ラナにもおじいさんが登場するが、それ以外の両親などは出てこない。ジムシーにも両親は存在しない。そんな彼ら、彼女らにとっての両親が全ての登場人物なのだと思った。

見ている間は退屈な毎日が楽しかった。26話あるのでそれなりに時間を潰すことができる。

お盆休みの暇な時間に見てみてはどうだろう?

ジブリ映画好きなはたまらないと思う。色んな作品を彷彿とさせる演出がたくさんある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?